Crane1007’s blog

完全プライベートサロンCrane https://crane1007.wixsite.com/crane

身体の使い方

スポンサーリンク

こんにちは!
雨も上がりましたが、曇っていますね。
本日は、屋外でのトレーニング指導を変更し、室内トレーニング場でのトレーニング指導を行いました。

本日は、野球選手、サッカー選手、ゴルファーの選手達がトレーニングセッションに参加しました。
競技は違いますが、身体の使い方がキーになるスポーツばかり。
オフシーズントレーニング始まったばっかりなので、総合的、基本的な動作を身につけるベースフィジカルモビリティーレーニング(勝手に命名しておりますw)を実施しました。
各関節の使い方から、総合的に連鎖して使えれる様になる事を目的としています。

具体的に説明しますと、
・下半身の大きなモーターとなる股関節
・股関節の動きを向上させる骨盤と腰椎の連動
・上半身の大きなモーターとなる肩甲骨と肩関節
・肩甲骨と大きな関係をもつ胸椎
・胸椎と頸椎の回旋角度の拡大
・全身のモーターを繋げる腹筋群の使い方
・足底(横アーチ)、足関節と仙腸関節の関連性
などなど多岐にわたる関節と部位の連動を習得するトレーニングです。
最初は、多分、私が何を言っているのか分けわからないと言っていましたが、習得した選手達からは、身体が動く、使えるようになったと。
最初は分からなくても、一度スイッチが入ると感じられるようになり、自由自在に身体を操作する事が可能になります。
選手や一般の方関係なく、これは人間が本来持つ機能を効率よく使うことで起こる事です。
人によって、いつ、そのスイッチが入るかは個人差はありますが、考えながら身体をつく事で変化が出てきます!

このベースを作ってから、オフにベーストレーニングを行い、動きのブラッシュアップを行います。
来シーズンがすでに楽しみです!

また、弊社事業が2020年大きく拡大していきます。
弊社としては、
・地域密着型の子供からお年寄りまで集まる場所作りを目的としています。
・学校帰りにより、身体の使い方を学ぶ場所
・スポーツ選手として将来夢を叶えたい選手が集まる場所
・健康な身体を手に入れ、一生自分の足で歩き、美味しい物を食べることができる場所
など、皆様が集まり、「輪」を作り、地元に貢献する場所を作る事を使命と!
また、来年には、私のパートナーが海外から帰国します!
その彼も素晴らしいトレーナーです!
そのトレーナーと共に!

大きな夢を持ち、その夢を叶える場所として弊社は大きく飛躍します!

話を戻しますが、このオフ!絶対やってやるって選手いましたら、一度私どものトレーニングを受けてみてください!世界観を変えます!身体を変えます!
是非宜しくお願いします。